ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

継続が大事ということ

 

 

前に始めた足の筋トレ動画をなんだかんだ続けられていて、少しずつ効果が出てきています。(太ももの間に隙間ができてきた)

 

↓過去の記事でも紹介したもの

29歳ダイエット - 好きに生きさせて

 

毎日ではないですけど平均して週4はやってます。日々太りやすくなってる現実に対して、少しは争っていかないといけないという意地でやってます笑

 

なんでも継続する事は、最初はすごい大変だけど、慣れていくうちに習慣となっていくのがそれが自分の自信にも繋がっていきますよね。

 

最近サボっていた英語の勉強も再開したのですが、中々モチベーションが上がらずに続けるのが大変で何か小さな目標などを自分で立ててやるなどの工夫を考えてます。

勉強も久しくしていないと少しやるだけで疲れてしまいます。もっと勉強する癖をつけていけばよかったと後悔。

 

今後悔しても仕方ないので、この先の自分の為にも今から努力はしていきたいものです。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村