ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

ケーキ!!!

 

 

こないだ母と電話している際に、今年のクリスマスはちょっといいケーキでも食べようかなと話していました。

 

今年はコロナで巣篭もりクリスマスが多そうですよね。自分も多分家でゆっくり過ごすだろうなと思います。

 

そういえばもう何年もクリスマスにケーキ食べていないかもしれない...

そもそも去年のクリスマス何して過ごしたかも覚えていない!!本当になにしてたっけ?

 

今年は私の家も王道らしくクリスマスケーキ食べようかなと思います。

 

色々検索するとたくさんあって迷う。

あと、ケーキって結構高いですね....久しくホールケーキを買っていないので値段にビビりました。その分手間かけてるから当たり前なんですけどね!

 

夫が甘いものあまり好きではないのでそこまで大きくないものでいいのですが、デザインもたくさんあって可愛いな〜

 

f:id:uminosokosk:20201119224247j:image

コージーコーナーのクマちゃんケーキ

中も可愛かったよ。

 

f:id:uminosokosk:20201119224325p:image

ビアードパパのクリスマスケーキ

シュークリーム乗ってるの美味しそう。

f:id:uminosokosk:20201122061656j:image

サーティワンのクリスマスケーキ

賞味期限が1番長いのはコレ。

小さい頃がこのアイスケーキ本当に憧れていました。

 

多分1番家から近いサーティワンのアイスケーキを買いそうになりそうです。

一人暮らしの時はあまり季節のイベントごとをやってこなかったので、結婚してからの方がちゃんと意識するようになったかもしれないです。誰かと一緒にいるとその分楽しさも増えるしね。

 

コロナ落ち着くまではまた引きこもり生活。

会社の忘年会だってもちろんないですし、gotoも一旦やめてる地域も出てきてまた4、5月に逆戻りになってしまうのかな。

飲食業界の為にもなるべくテイクアウト等で少しでも助けていけたい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村