ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

目標2021

 

こんばんは。

三が日も終わり、そろそろ日常生活へ意識を戻していかないといけない人間です。

明日からの仕事始めはとりあえず何事もなく終えたいですね。

 

2021年の目標を立てました。

 

・全力で生きない

・美味しいものをたくさん食べる

・辛かったら寝る

SNSの情報をすぐ信じない

 

大まかに4つに絞ってみました。

昨年の自分への反省を元にした感じです。

 

今年30歳になるのですが、ちょうど節目で色々とやりたくなる、やらないといけないと焦ってしまう1年だと思うんです。

 

日本は、〇〇しないといけないとか〇歳までにやるべきことなどの定義的なものを唱えがちでそれに私自身が影響されていた事が多いです。

 最近やっとその呪いから解放されたい意識に向けられてきているので、今年は色々と騙されないように気をつけたい1年にしたいです。

 

あとは、自分のペースで生活していきたいです。無理せずに辛い時は休んでも良いと自分で自分を許していきたい。

 

f:id:uminosokosk:20210103200523j:plain

前回の記事にも書きましたが、ちょうど1日に引いたおみくじにも同じように書いてあったので、今年はこの言葉を反芻していこうと思います。

 

明日から仕事始めです。

初日はとりあえず会社行けるだけで自分を褒めよう。

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村