ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

奴隷じゃないのよ

 

 

今月もブログ更新が滞ってしまいました。

せっかく暖かい日が続いているのに気持ちは下がる一方なこの頃です。

 

また緊急事態宣言で色んなところに我慢を強いていますね。

多分ここ1年間ずっと気をつけている人がいる一方で、上手くお出かけとかしている人もいる。どっちが正しいとかないけど、周囲見てもそれぞれ自分自身のことで精一杯な人が多い中で、政府の不甲斐なさに振り回されて苦しめられている人が多すぎます。

 

今回の休業要請だって、ただ1年前と同じようにしているだけで要請対象への根拠もない気がする。それなのに平日は満員電車で仕事行かされるのはおかしい。

仕事はさせるけど、娯楽は取り上げって私達はこの国の奴隷かな?と思ってしまいました。

 

それくらい今回はモヤモヤしてしまいます。コロナで日本の印象は悪くなる一方。

 

↓私の気持ちを全て言語化してくれた方。とても共感しました。

緊急事態宣言に「慣れた」んじゃなくて呆れ果てただけだよ(追記あり)

 

 

愚痴が多くなってしまいました、気分を害したらすみません。

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村