ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

目が悪い

 

 

ここ数日、目の疲れが酷くて久しぶりにメガネをかけて出勤。

朝に通勤時からマスクから漏れる吐息でメガネが曇ってしまいストレス溜まりました。

 

やっぱりコンタクトよりもメガネの方が負担は少ない気がする。特に冬はエアコンなどで乾燥もするのでドライアイには辛い。

 

視力(0.01)が悪すぎてメガネは外すとほぼ見えません。いつしか目にした文で昔だったら視力が悪いのも立派な障害だという言葉を思い出しました。

たしかにコンタクトとメガネがないと私は日常生活すらまともに送れないです。技術の進歩に感謝しないといけない。

 

いつから目が悪くなったのかあまり思い出せなくて、小学校高学年時にはもう授業中だけメガネをかけていた記憶があるけれど、ここまで悪くなったのはいつだったかな?

高校入学時にコンタクトに変えてそこからはずーっとコンタクト生活。だから自分が気づかないうちに徐々にここまで悪くなってしまったかもしれない。

 

ちなみに私はこんなにも視力悪いのに、弟は両目共に2.0以上という驚異の視力持ち。同じ親から同じような生活環境で育ったはずなのに羨ましい。

 

現代なんて生きているだけで目を酷使しがちなので、気をつけないと将来大変な事になりそう。

 

あー怖い怖い。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村