ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

29歳ダイエット

 

極度の汗っかきなので、この時期は会社の行き帰りだけで汗だくになります。絶対にグレーのTシャツ着れない。

 

コロナ禍になってから見事にコロナ太りしたので最近ダイエットしてます。

 

主にYouTubeのダイエット動画を見ながら運動と風呂上がりにふくらはぎのマッサージ。

 

 

 

私がよく見てるのはひなちゃんねるの足痩せとハンズクラップ動画です。

あとダンスのダイエット動画を観ながら踊ったりもしてます、リズム感ないので下手糞ではありますが、覚えて踊れるようになると楽しい!

 

あとは平日の夜はなるべく炭水化物を食べないように意識してる程度です。平日頑張る分、休日は結構好きな物食べてます。

無理しても多分続かないと思うので、ゆるく長くやり続けて習慣化できるようにするのが目標です。

 

f:id:uminosokosk:20200918203739j:plain

あと、気休めに浮腫に効くカリウムのサプリを摂取してます。

本当に効いているのかわからないですが笑

 

アラサーになってから痩せにくくなった実感がすごくします!女性の体は7年周期で変化して、各機能のピークを迎えるのが28歳らしいです。もうピーク過ぎてると思うと少し悲しい...

 

今はYouTubeに沢山ダイエット動画があるから気軽にできて良い時代になりましたねー

2度ジムに通っていた事があったのですが、1度目は金額が意外と高くて辞め、2回目はコロナで営業休止になってタイミングでそのまま退会。

 

意外と家で運動できると思いました。結局はモチベーションが続くかどうかな気がします。やる気があれば場所は関係ないのかもしれないと思います。ジム代節約できるし一石二鳥!

 

でも本音は、もうダイエットなんか気にせずに好きなもの好きなだけ食べたいな〜なんて思ってます笑

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村


OLランキング