ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

家族だって

 

1週間が始まりました。

最近は朝が寒くて中々布団から出られません。それでも早朝に餌の催促に猫達が来るので一旦起きてます。毎日二度寝です。

 

今年に入って休みが終わる憂鬱な日曜日の夜にに楽しみができました。

それは大河ドラマを見ること。

 

もうずーっと見ていなかったのですが、何気なしに久しぶりに見たら面白くて。もう歴史の出来事を忘れてしまってますが、見ていくうちに少しずつ思い出してきて楽しい。

 

NHKなのでCMがないのもストレスなく見れて良いし、小池栄子さんが北条政子役にぴったりですね。あの時代に夫と共に国を引っ張っていこうとする姿がカッコいい。昔の方が女性が強かったのかもとも思います。

 

ーーーーーーー

 

週末に久しぶりに夫と真剣な話し合いができました(電話越しでだけど)お互い言いたいことは言えたような気がする(気がするだけだけど)

 

上手く気持ちを伝えられない自分が本当に悔しいな。少し夫の気持ちに甘えすぎていたところがありました。とりあえずもっと日頃からコミュニケーションを取るべきだと反省してます。

 

家族とはいえ他人同士、一緒に生きていくには日頃の感謝と思いやりも大切ですね。

 

まだまだ精進していきます。

 

f:id:uminosokosk:20220124184311j:image

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村