ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

自分で気をつけよ

 

昨日の夜の津波注意報のアラームにはびっくりしました。今の住んでるところは海に近いのでかなり焦りました。

 

注意の為にあの音のアラームだと思うけど、何度も鳴るとトラウマになる。通知切ってしまったよ。他にも切ってる人たくさんいたみたいですね。

 

トンガの人々が心配だよ、海底火山の威力ってとんでもないですね。

 

またオミクロン株も猛威を奮ってきてる。ニュースで感染力がインフルの40倍だとか。

毎日〇〇人と発表するのはよいけれど、数字だけ見て騒ぐ人もいるので何か心がザワザワする。

津波の情報でもSNSでさっそくデマが流れたし、自分で情報なり上手く取捨選択していかないといけない時代だよね。自分が思ってるより世の中は危機を煽ったり無意識に人を陥れようとする人がいると思ってます。

 

皆様もお気をつけて下さい。

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村