ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

平日の休日メモ

 

 

こんばんは。

今日はお休み、アラームに起こされないで好きに起きられる平日って本当に幸せな事です。

 

f:id:uminosokosk:20210223204330j:plain

久しぶりにちゃんとした朝食を食べる。

目玉トーストを少し焼き過ぎて中までカリカリになってしまいました。

 

朝のうちに洗濯かけて家の床も掃除しました。

晦日に大規模な掃除して以降もなるべく部屋を綺麗に片付けております。

 

一旦芸人さん達のYouTubeをラジオ代わりに流しながら、数字油絵をやっていく。気持ちが落ち着かない時は細かい単純作業をやってると何も考えなくて良いんですよね。

 

f:id:uminosokosk:20210223204409j:plain

お昼はチャーハンと餃子にしました。

たまにテレビも何もつけないで食べる習慣をやってます。ながら食べって食べすぎて良くないし、ちゃんとご飯と向き合うようにしてます。

 

ご飯食べ終わったらすぐに皿洗いして、また数字油絵をやっていく。14時くらいに疲れて昼寝を挟む。そして17時前に起きる。

 夕食はお腹空いてない時は食べないようにしてます。遅くならないうちにさっさとお風呂に入る。

 

最近は風呂上がりに足痩せ動画見ながら筋トレしてます。これも結構習慣になってきました。

f:id:uminosokosk:20210223204431j:plain

今日届いたフォームローラーを早速やってみたら痛すぎて全然動画のようにできなかったです。毎日やれば慣れてくるのか不安なくらい痛い。でも効果はすごくありそうなのでやっていく。

 

今日はこんな1日でした。最近花粉がすごいのでますます出不精になってしまっているけど、お金使わないし良しとします。

夕方から予定入れて出かけるとかがすごい苦手で出かけるなら午前中からフルで出かけたいと思ってしまう人間です(次の日仕事だと尚更ね)

 

でも本当にダラダラするの好きなんですよね。家から一歩も出なくてもやっていける人です。3月になったら桜見にどこかへ行きたいなーなんて思うけどコロナの様子見ながらかなあ。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村