ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

30歳になりました

 

f:id:uminosokosk:20210225210713j:image

 

30歳になりました。

 

早いようで意外と長かった気もする20代。

振り返ると20代も色々な人生の分岐点がありましたね。

大学卒業とか就職とか周りの人と一緒になって迎える出来事が多かったけど、逆に30代からは人生を自分で選択して自分の責任で生きていくのみになるので本当に自分次第である事を実感しつつあります。

 

30代はもっと自分の為の自分の人生にしたい。

20代後半から周りと比べる自分に対してすごく自己嫌悪になったりと自分の中で色々葛藤する事が多かった分、この時期を過ごした事を無駄でなく成長と捉えて30代へと繋げていきたいな。

 

夫も今年がかなり転換期になるみたいです。結婚して3年経つけれども、お互いに結婚しても本当に自由にここまでやってこれました。

今のところは子供作る予定も特にないですし、夫婦2人でこの先も仲良くやっていけれるように楽しい日をたくさん作れたらいいです。

f:id:uminosokosk:20210227191504j:image

 

30歳になったので、ついでにカテゴリーとブログ名も変更してみました。私が向かうべき目標は小さな幸せをたくさん作ること!その方がきっと幸せだと思います。

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村