ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

よーし色々準備だ!

 

 

最近転職したいと思う気持ちが日に日に増している。


というのも今仕事がすごく暇なこともあって、このままでいいのかなとかこれからの人生どうしようかとか仕事中に考えてしまう。暇ってよくないですね。今あるネガティブな事ばっかり思い浮かんでメンタルにも良くない。

 


とりあえずにすぐ転職活動はしないけど、1年後に転職できるように徐々に動いていこうかなと思います!

前に転職した時よりも年齢も上がり、結婚しているから難易度が確実に上がると思うので準備は念入りにしないと。たいした資格も持っていないので何か勉強してみようかなと思います。


今考えているのは簿記と日商pcとTOEIC

特にTOEICは転職に限らずこれからの自分のためにもやりたい。まずは日々勉強する習慣を付けることから。


前向きに考えたら少しはやる気が出てきました!最近メンタルも落ち気味だったので、これが良い方向転換になればいいな。

 


そして、やっとこさ新しいスマホへ変更しました。夫が機種変するというので新しいスマホは夫の中古スマホです。

機種代がとりあえず浮いて良かった。新しいの買うなら一括払いにしようと思ってたので5万以上の出費はキツい、本当に助かる。


月額費ももっと安くなりそうなので、通信費が以前に比べてだいぶ抑えられそうでよかった。

 

iPhone8からXSに変えたのでホームボタンがないことにかなり違和感を感じています。ガラゲーからスマホに変わった時も文字入力とかもやりづらい!!と思って慣れるまで時間かかったな。

 

最近はなるべく節約を意識しながら生活できているので、調子いいぞー。

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村