ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

帰ろう

 

昼休みに野暮用で外出したら、天気良くて暖かくてそのまま花見したい気分になっちゃった。

 

花見したいという気持ちに今思えるくらいだから1番やばいメンタルにはなっていないと思う。

仕事しててよかったなーと思う。

きっと専業主婦で家にいたら頭おかしくなっていたかもしれない。メンタルが落ちている時こそ最低限の人との交流って大事だなと思う。

 

明日は自分は有休取ってる都合でそのまま実家に帰ることにした。

ついでに離婚届の証人を書いてもらわないといけなかったしちょうど良いかなと思って。

 

夫には申し訳ないけど、週末からまた1ヶ月別居という事にしてもらった。夫は明日もテレワークで家だし、一緒の家にいるのは週末に経験してとても耐えられなさそうだったので。

 

そして、やっと重い腰上げて引っ越し先の問い合わせや転職サイトの登録や職務経歴書を作ったりして少しずつ進んでいく気力も出てきた。まずは住むところから決めていこうと思う。

猫2匹連れての引っ越しなので条件の合う賃貸がかなり限られてくるけど、そこは仕方ないし覚悟してる。

 

なんとかなるさ!の精神でやっていきます。