ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

私を支えてくれる言葉

 

今日もお疲れ様でした。

仕事も先月の繁忙期を終えてひと段落。

最近は寝る前に温かいお茶を飲んで寝てます。寝付きも良くなってるので習慣にしたいなあ。

 

私は時間に余裕がある時こそ色々と考えがちになります。特にネガティブな事多めです。

 

自己嫌悪のループにハマる前に最近よく思い出す言葉があります。

 

「他人と比べるな、過去の自分と比べよ」

 

SNSなどでたまに見かけますが、この言葉は今の私にとって支えになってくれている存在です。

 

ずっと他人と比べて劣等感を抱く人生だったのですが、30代に入る前にそんな思考から抜け出したいと思う事が増えました。

色々と努力はするようになりましたが、思考の癖ってなかなか治らない。前ほどではないですが思い出して嫌になることもあります。

 

そんな時は、他人と比べてどうにもならない事が多いけど、昨日の自分と比べてなら変えられる!と気持ちを切り替えるとすごく楽になりますし、自分と向き合う気持ちになれます。

 

色んな自己啓発的な言葉がありますが、私にはこの言葉が1番合っていました。

言葉に支えられるって大事な事なんですね。

 

 

f:id:uminosokosk:20201014212634j:plain

リビングに飾っているドライフラワー

ドライフラワーの寿命ってどれくらいなんでしょうか?去年からずっと飾っていて多分2年ほど経ちますがまだ大丈夫そう。

家に花があるだけで雰囲気が変わりますよね。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村