ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

あくまで自分の人生

 

今日また朝寒くて起きられず寝坊しそうになってました。最近朝バタバタな日多いので気をつけないとなあ。

 

今週で仕事納めな会社も多いですよね(我が会社は29日まで....)

あと1週間無事に乗り切れるよう祈ります。

クリスマスももうすぐ!!

 

昨日はM-1グランプリ観たままいつの間にか眠っていました。錦鯉を推していたので決勝に残らなかったの残念です。でも爪痕残せたので来年からテレビの出演増えそうで良かった。

 

マジカルラブリーの優勝もおめでたい。因みに私はラップのネタが1番好きです。

Mー1観ると年末が始まってるなという気分になります。

 

f:id:uminosokosk:20201221190151j:plain

最近開拓した地元系スーパーにラム肉売ってたので家で焼いてみました。臭みが意外と気にならずに美味しく食べれた。

夫も美味しい美味しい言いながら完食してほっこり。

 

昨日は久しぶりに高校の友人達とオンラインで会いました。皆んな住んでいる場所バラバラだったり子供産まれたり、今年はコロナ禍になったりと中々集まる機会がなくて2年くらい会ってなかったんです。

 

それぞれ各自の人生を歩んでも会うと意外と昔と変わらずに話せたりしてホッとしました。

 

会うまで少し不安ではあったんです。友人と比べて自分ばかり置いて行かれている気がしたりして悩んで精神的に辛い時期もあったりしました。

 

でも直接話すとそんな気持ちも吹き飛んだ気がします。コロナで外出もあまりできずにネガティブな事ばかり自分で考えたり目にしたりして、気持ちが塞ぎ込んでたのかもしれません。

 

友達少ない私にとってはかけがえない友人だしこれからも仲良くしていきたいし、来年以降は直接会えたら良いな〜なんて話をして終わりました。

 

こういう出来事があった時って前なら夫に八つ当たり的なことをしていたんですよ。でも今回はその気持ちにはならなかった。成長してるな、自分!と実感しました笑

 

 

前にもブログで紹介した言葉で

「他人と比べるな、過去の自分と比べよ」

これを自分の中で反芻してこれからも過ごしたいです。

 

私は私の人生を歩みながら、友人達の幸せを願いつつ上手く付き合っていけたらいいな。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村