ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

2022目標

 

 

今年の目標は

 

自分で行動して自分で楽しむ事!

 

周りは関係なく自分が好きな事して好きに楽しみたい1年。

 

Twitterで「クォーターライフクライシス」という言葉を知りました。20代後半から30代にかけて人生について思い悩んで幸福感が低迷する時期の事を言うみたいです。

 

たしかに私も思い悩む事が年々増えてきていると思ってる。SNSとかで幾らでも幸せな姿をみれるからね。普通でいる事が苦しくなる事が多い。

悩む事が悪いとは全く思わないけど、悩むだけでは意味ないと最近やっと気づき始めて、他人の所為にしないで自分で自由に選択できる今を思う存分楽しみたいと思えるようになってきました。

 

あと最近は、嫌われる事を恐れなくなってきた!自分が大切な人とに好かれれば良いと思えるようになってきて元々不器用だから無理してもストレス溜まるばかりで全然ダメだったなぁ。

 

とにかく今年は、他人ではなく自分!で行きたいと思います。

 

お正月休みの最終日に夫婦で日の出を見てきました。

f:id:uminosokosk:20220105194027j:image

家から海が近いのに全然行かないの勿体無いよね。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村