ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

雨の日のお出かけ

 

 

土曜日は車の定期点検でみなとみらいにやって来ました。久しぶりに夫婦で横浜に出掛けたので久しぶりに元町の方へ

 

散策する前に元町プラザに入っている老舗の洋食屋でお昼ご飯。 

f:id:uminosokosk:20201018205523j:plain

食品サンプルが懐かしい感じの素敵なお店でした。

 

 

f:id:uminosokosk:20201018205551j:plain

貝に入ったパスタ食べました。ボリュームがすごい。寒い日に食べる暖かい食べ物は美味しいですね。

 

f:id:uminosokosk:20201018205612j:plain

夫の頼んだチキンドリアも絶品でした。家で今度作ってみよう。

 

商店街を色々と散策してまわりたかったですが、雨であまり出来ずじまい。傘が荷物になるし色々と面倒ですね。ついつい大型施設に入りたくなってしまう。

 

元町は商店街が綺麗だし、路地に素敵なお店がたくさんあって行くたびに新しい発見のある場所だなと思います。次はまた晴れた日に行きます!

 

 

f:id:uminosokosk:20201018205648j:plain

歩いでそのまま中華街へ行きました。雨の日でも賑わっていたのでコロナ前に少しずつ戻ってきているみたいで安心。

 

中華料理の中では麻婆豆腐が1番好きです。特に四川麻婆豆腐。花山椒の効いた辛いものを食べて汗掻くのが醍醐味と思ってます。

中華街だと京華樓の麻婆豆腐が1番好きです。

みなとみらいだとクイーンズスクエア内にある陳麻婆豆腐もおすすめです。

 

この前にテレビで見つけた杏仁茶という飲み物がすっごく気になっていたので、中華街にならあるかも..?と思ったら本当にありました!

アイスとホットが選べましたが、寒いのでホットに(タピオカ入りで)

f:id:uminosokosk:20201018205753j:plain

お、美味しい!!!

茶というよりも杏仁豆腐をそのまま液体にした感じ。本当に美味しかったので家でも作れないかな。 

 

f:id:uminosokosk:20201018205725j:plain

帰りに中華食材店で花巻買って帰りました。

20個入りで300円しないのは安い!

花巻好きで、昔はよくバーミヤンの花巻食べてました。今もあるのかな?

 

 

久々の夫婦でみなとみらいへお出かけ楽しかったです。雨でなければもっと良かったかな。ただコロナで外出が減った為か人混みが前より苦手になってきている気がします。でも人出が街に戻ってきている事はいい事だと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村