ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

何にもないけど幸せでありたい

 

こんばんは

最近特に1週間が秒で過ぎている気がします。

あっという間にクリスマスから年末年始になっていきますね。

 

週末はどこに出かけるわけでもなく、家で夫婦2人ダラダラしていました。

 

コロナだからそもそも出かけるのはあまりよろしくないかなとは思いますが、家でこうして何もしないのは結構好きです。

 

一人暮らしの時は別に休日どれだけだらけていても自分だけの空間だし、好きに起きて一日中ベットでゴロゴロしている時もありました。

でも一緒に住み始めて最初の頃は、そんな休日の過ごし方が何かもったいないなと思ってよく出かけたいと言っていた気がします。

 

でもコロナ以降は、家で過ごす時間も(強制的に)増えて、どこも行かなくとも家でご飯一緒に食べて昼寝してるだけでも楽しいなと思うようになりました。

というよりも、今までが贅沢だったかもしれないですね。コロナで些細な幸せに気付けたのは良かったかな。

 

SNSとか見ていると際限なく自分よりも幸せな人を見ることが簡単にできて、自分の今が不十分だと思えてきてしまいませんか?

 

特に他人と比べがちな私にとっては影響力がすごくて、何か悶々とすることが多くなっていた気がします。

 

そして1番良くない方向の他人に期待・依存した結果での幸せを求めるようになってしまっていたんだと思います。

夫ありきでの幸せ、友人ありきでの楽しさとか全て自分本位の幸せで全然他人のことを思いやれていなかったなと反省。

 

もう少し自分の身の丈というか、ちゃんと自分の身近な周りを見ていなかったです。

欲張りって自分を苦しめる事にもなるんだなーと思った休日でした。

 

日曜日は久しぶりにドミノピザでした♪

ピザチェーンの中で1番好きです。

f:id:uminosokosk:20201207202953j:image

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村