ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

好きなだけゆっくり

 

休みの日は雨でも良い。

むしろ雨の日の方が落ち着くまである。家から一歩も出ない理由にもなるからね。

 

実家では、日中は祖父祖母しかいないのでなるべく一緒の部屋で過ごしてる。

祖父も祖母も元気なので、一緒にテレビ観ながら他愛もない会話していてそんな時間が癒される。

気を使わずに誰かとテレビ観ながら会話できるって改めて良い事だと思うよ。

 

夫に言われた毎日がつまらないっていう言葉がすごく自分の中で刺さった言葉だったけど、私は毎日同じ事の繰り返しでも全く問題なさそうだ。小さな事で幸せを感じれるって良い事だと思う。

つまらなくするもしないも自分でするしかないと思うんだけどな....そこが価値観の不一致だったのかな。

 

実家ではお菓子も食べ放題!

f:id:uminosokosk:20230318163330j:image

実家感溢れるお菓子のラインナップでしょ笑

 

こたつはやっぱり最高だと改めて感じた。猫の為にも一人暮らしをしたら絶対にこたつ買おう。