ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

難しい話

 

久しぶりに実家へ1人で帰ってきました。

祖父が入退院を繰り返していたから年末年始も会えなくて、久しぶりに対面で会えて良かった。ちょっと痩せちゃったけど、まだ元気そうな姿見れて安心した。

 

普段は家で大人2人だから、久しぶりに大人数人とゆっくり話しながら生活しているの何だか不思議だ。

 

もう家を出て14年近くになるけど、それでも変わらない実家の安心感が私は好き。いつまでも甘やかしてくれる親達には感謝しかないけど、きっと家に戻ることはないのかな....とは思う。

今の距離感が1番良いのかもしれない。

 

というものさ、私子供いなくてもうすぐ結婚して5年くらいになるのかな。

直接的に言われたりはあまりないけど、子供いないことを親や祖父祖母は気にしてるのが分かる。多分こんなことになるなんて思ってなかったんだろうね。

こうして一緒に過ごていると確かに孫見せていなくて申し訳ないなという気持ちも出てくるんだよ。

 

親孝行の為に子供産むとかそういうので決断はできなくて、自分が本当に子供が欲しいと思ったら行動しようと思ってる。今はまだちゃんと決意できていない。

今ならわかるけど、少しでも子供欲しいなら勢いは必要だと思ってるよ。本当に今ならそう思う。

 

だから実家は好きだけど、立ち位置的に難しい関係でもあるんだよねー距離感ミスると多分誰も幸せになれない。

でも親の介護問題とかもあるからね..難しい。

 

小さい頃よく行ってたパスタ屋さんへ夜行ってきた。昔好きだったイカスミパスタがもう今取り扱ってなくて残念だったな。

f:id:uminosokosk:20230218190243j:image

でも代わりに食べたジェノベーゼ美味しかったです。お店で食べるパスタってちょうど良いアルデンテになるから家で食べるより美味しい。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ