ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

どうすればいいのかわからない

 

週末に夫が帰ってきてから、どう対応するのが正解なのかわからなくて食事以外は自分の部屋に篭っていた。

 

夫は普通に接しようとしてくるけど、私はそれが辛い。

笑顔で今まで通りに仲良くできるほど、今の私は器用ではないし、無理にでもそんな事を続けていたら自分の心が壊れてしまうのではないかと怖い。

 

人として私は未熟なので上手く対応できないだけかもしれないとは思う。でも接していて悲しみを感じたりや普通に接してくる夫の態度に腹が立ってくるのが嫌で。2週間別居して思ったのは、自分の精神的には一緒にいない方が楽。

 

私の様子や気まずい雰囲気を夫も察してなのか、また今週末から1ヶ月別居することにした。

別居の方が良いとは思うのに、夫にまた別居を続ける事に対して夜にになって罪悪感で死ぬほど辛くなったりもした。

 

今の状況を作ったのは私にも原因はあるからこれからの大変な現実を受け入れていきながら生きていく覚悟は少しずつでき始めた。

夫を憎んだり恨んだりする気持ちは持ちたくなくて、もう関わりたくないというのが正直な気持ち。

早くこの状況から脱したい.....

 

また食欲がなくなってきたけど、頑張って食べました。

f:id:uminosokosk:20230313193450j:image

もやしと豚肉の蒸し焼き。茶色くて映えないね。