ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

少し自分の事がわかったかも

 

最近読んで面白かった本

題名に惹かれて読んだけど、まるで自分の事を書かれているんじゃないかと思うくらい突き刺さる内容だった。

心の中のモヤモヤした部分が言語化されていて、自分が思っていたことはこういうことだったのかもと紐解いてくれる感覚で読んでた。

自分の弱い部分をズバッと言われてるみたいで読みながら時々苦しくなったけど笑

 

打ち解けられない人を執着性格者と言うらしく、他人のことが信じられないのはまず自分の事を信じていないからと。

私も特に最近は自分に自信がなくなっていたなと感じる場面がたくさんあったのを思い出した。

本の中で、「今生きるのが苦しいなら人間関係を変えることが解決」と書いてあり、まさに自分が今1番変わりたい部分でもあったから背中をすごく押された気がする。

 

この本のお陰で少し元気になった。

また明日も頑張ろうと思えるようになったかも。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ