ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

最近読んだ本まとめ

 

4、5月に読んだ本まとめ

 

本性 (角川文庫)

本性 (角川文庫)

 

伊岡さん初読。前々から気になっていたけど、やっぱり自分の好みっぽい感じで面白かったです。GWに読もうと他の作品も借りようとしたら全部借りられてた笑私と同じような人がいたみたいです。

 

坂の上の赤い屋根

坂の上の赤い屋根

 

イヤミス大好きなんですけど、現実に自分が巻き込まれるのだけは勘弁。フィクションだからエンタメとして面白い。読む手が止まらなくてすぐに読み切ってしまいます。それくらい真梨幸子さんの本はどれも面白い。

 

悲しみのイレーヌ (文春文庫)

悲しみのイレーヌ (文春文庫)

 
その女アレックス: ALEX

その女アレックス: ALEX

 

英米小説ってほとんど読まないのですが、挑戦して見ました。思えば映画は洋画が断然好きなので、同じように意外と海外作品も好きなのかもしれない。面白いと有名なピエール・ルメートルさんの作品を読みました。結構エグい描写もあったりと映画見ているような気分でした。他の作品も読んでみようと思います。

 

子供のいない人生に片足突っ込みながら歩いているけど、共感できる部分がたくさんあり、自分だけじゃないと安心して勇気貰いました。世間の流れに逆らって生きていくのは本当にしんどい。未来の子供達が色んな道を切り開いていけるように今自分ができる事はあるだろうか。

 

マンガでわかる! マイホーム入門ガイド
 
住宅ローンのしあわせな借り方、返し方
 

家探しで読んでみた本たち
住宅ローンの事とかほぼ知らなかったので勉強になりました。マイホームって一生の中での1番大きな買い物と思ったら怖いよね。慎重になるのも仕方ないし、あれこれ情報が多くてかなり体力使う。取捨選択が難しいなぁ。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございましたにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村