ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

もっていかれそう

 

最近すごく精神的に苦しいことがあって、あまり考えない方が良いと知ったので先週から時間が空けば本を読んでみた。

思ったのは確かに本は現実逃避には最適かもしれない。

 

あまり読まないジャンルの本も読んでみようかな。

本にはドキドキ感を求めているからいつもミステリーばかり読んでいて、もっと教養のある本とか感受性が学べる本とかも読んでみたいなと思ったり。

今週のどこかで図書館へ行こうかな。

 

人の負のオーラってすごい周りの人を巻き込むよね。まさに上司が今そうなんだけど、常に大きいため息しててすごく一緒の空間にいるのが嫌だ。

別に明るくしていて欲しいとは思わないけど、あからさまに態度に出されるとこっちまで疲れてしまう。

でも、ふと私も家で同じような態度をとっていたかもと反省すべきなのは私も一緒だと思った。人の振り見て我が振り直せは今の自分にすごく刺さる。

 

今日はバレンタインデーだから手作りチョコはできなかったけど、帰りにスーパーでチョコ買って食べました。

f:id:uminosokosk:20230215064907j:image

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ