ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

厄除け

 

今日はせっかくの有給日なのに雨で寒い。

家の構造的に暖かい空気が上にいってしまい、リビングが全然暖かくない。

今は布団の中が1番あったかいまである。猫達は天然のホッカイロで大変重宝してます。

 

有給取った目的は近所の神社へ厄除けに行くこと。今年は大厄なので流石に行ってきた。

平日出し1月の終わりだから空いてると思ったら、想像の10倍くらい人いてびっくりした。

 

そして厄年なのかトラブルが...

御祈祷して頂いた後に最後に授与品を貰ったんだけど、まさかのその授与品をトイレに置き忘れた。

 

あまり考えすぎると良くないとは思うけど、流石にタイミングと自分の頭の悪さに泣けたよ。

家帰る前に気づいて戻ったら社務所にちゃんと落とし物として届けられてた。いや本当に良かった。

今年は気を引き締めて行動したいと思った出来事でした〜

 

厄除け行く前に食べた喜多方ラーメン🍜

普段は家系やとんこつばっかりなんだけどたまの醤油ラーメンも美味しいよね。

f:id:uminosokosk:20230127225425j:image

 

 

今日のメモ

朝 キッチンリセット

昼ご飯 ラーメン

夜ご飯 チキンクリームパスタ 

筋トレストレッチ15分

 

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

↓宜しければクリックお願い致します にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ