ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

最近読んだ本、見た映画まとめ

 

 

コンビニ人間

主人公の生きづらさって意外と多くの人が共感できると思う。ムラ社会のおかげで今の社会ができてるのも分かる。少しずつ皆んながみんなに合わせているから成り立ってもいるよなとも考える。

 

「地球星人」

コンビニ人間が面白かったので村田さんの他の本も読んでみました。コンビニ人間より過激な内容。前半の主人公の幼少期とか読んでて辛くなった。私も自分の事を宇宙人として生活したいと思ったことある。

 

「聖女か悪女」

相変わらずのイヤミスっぷりで先が早く知りたくて一気読み。イヤミス系が好きだったら絶対に読んでみてほしい。内容が突き抜けてて現実味がないのが良さで逆にエンタメとして楽しめる。

 

 

「さんくすないと」

イヤミス系で探してヒットしたので読んでみました。どちらかと言うと上記の聖女か悪女よりも生理的にしんどい内容だったかな。女性同士の憎しみ合いみたいなのもあったのは面白かったです。

 

「魔女は甦る」

設定は良いし途中までワクワクしたけど、犯人が分かってからが少し長い。最後の終わり方もモヤモヤ。

 

 

「悪人伝」

ややチープな感じだったけど、ドンソクの迫力でトータル良さげな感じになってました。サイコな犯人役の人が気になった。

悪人伝(字幕版)

悪人伝(字幕版)

  • マ・ドンソク
Amazon

 

「エクストリーム・ジョブ」

コメディなんだけど、アクションはさすが韓国と言った感じで良かったです。見ているとチキン食べたくなる。


「お嬢さん」

途中でえー!と思ったけど、最後はハッピーエンドでした。良かった。日本映画であんまりない感じ。欲を言えば叔父の殺し方をもっとエグくして欲しかった笑。

 

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました!

↓宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村