ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

大人になって成長した

 

日が落ちるのがまた遅くなってきた。

f:id:uminosokosk:20230130213259j:image

先週は曇りの日が続いたので今日は夕焼けが綺麗でした。

この空の色は今のスマホの待ち受け画面と色合いがとても似てる。

 

 

今週のお題「マメ」

 

普段から豆を全然食べないので、豆料理自体をあまり知らない。

あえて好きな豆料理を挙げるならば、チリコンカン。

大人になってから食べたと思ったけど、美味しいと思った豆料理だと覚えてる。

ミネストローネに入ってる豆も好き。豆って健康なイメージがあるなぁ。

 

豆って野菜なのか疑問に思って調べたら、未熟な状態のものは野菜、成熟したものは穀物という分類らしい。

思い出したら枝豆もグリンピースも豆だったね。枝豆はそういえば好きな豆だった。総じて言えるのは私は大人になってから豆が好きになったと思う。

好き嫌いが多かった子供よりも食べられるものが増えた大人の方が食を楽しんでると思う。

成長したし、良い事だね。

 

 

今日のメモ

朝 ゴミ出し

晩御飯 マカロニグラタン サラダ

筋トレストレッチ15分

 

ブログ閲覧ありがとうございました

↓宜しければクリックお願い致します にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ