ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

鍋日和

 

 

少しずつ寒くなってきてますね!

最近週末は鍋ばっかり。作るの楽だし、野菜も肉もたくさん食べれるので最高です。

 

先日実家から食材が届きました〜

f:id:uminosokosk:20201129192254j:plain

前野にも電話で最近は鍋をよく食べてると言ったら鍋つゆの元をたくさん入れてくれた!

f:id:uminosokosk:20201129192424j:plain

ポテチは父セレクトらしいです笑

私の家族は食べるの大好きだからな。

f:id:uminosokosk:20201129192606j:plain

カルディ信者の母から、おすすめの鍋つゆの元らしい。どちらも美味しそう。

流石というかちゃんと私の好みを分かってくれてるのがすごい。

 

さっそく今日の夕食は鶏白湯鍋を使いました🐓

少し湯気で見づらい。

f:id:uminosokosk:20201129192627j:plain

スープが濃厚で美味しかったー!!

鍋ってシメまで食べるから本当にお腹いっぱいになります。

我が家では鍋には鶏肉入れる率が高いので、必然的に鳥に合う鍋つゆを買ってしまがち。

柚子胡椒つけて食べるのが大好きです。

 

 

ジャパンカップもしっかりテレビで観戦。

本当に良いレースでした〜!!!

アーモンドアイやっぱり強かったですね、デアリングタクトも3着で健闘していました。結果的に1番皆んなが幸せになれる結末だった気がします。

 

終わった後の虚無感がすごいですが、再来週に推し馬ソダシのレースがあるのでまだまだ応援する楽しみが沢山ある!年末には有馬記念もあるし!!

競馬は毎週末レースがあるので話題も尽きないから良いですね。あとはコロナ以前みたいにまた競馬場へ自由に行ける日がまた来れば良いな。

 

 

f:id:uminosokosk:20201129192912j:plain

鍋の後はお腹いっぱいなのに甘いものは食べれるの何ででしょう?

最近よく食べてるアポロアイスです。本当にアポロの味っぽい。ブログが食べ物の話題ばっかりですね笑

 

寒いので皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村