ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

ゆっくりした休日

 

 

朝食時に多めにホットケーキ焼いて冷凍しておいた。これで平日もレンチンすればすぐに食べれるから良いよね。もっと作り置きとかしてみたいけど気力と体力が追いついていかない。

f:id:uminosokosk:20221022141745j:image

 

土曜日は大抵8時位まで寝て、起きてすぐに洗濯掃除が一応ルーティンになってる。乾燥機付きドラム洗濯機に変えてからタオルや下着類の干す手間がなくなってすごい楽になった。

新居に引っ越してなるべく綺麗に過ごそうという気持ちもあってか、今のところ習慣で頑張れていると思ってる。家が綺麗な方が気持ちも安定するからね。猫がいるからあまりごちゃごちゃしたもの置けないのもプラスになってる。

 

今日はやっと話題になってるsilent見た!

1話目の最後のシーン切なかった。普段全く恋愛ドラマ見ないから久しぶりに見て新鮮だったねー目黒蓮くんって人知らなかったけど役にあっていて良いね。まだ25歳ってところに驚きだ。まだ1話しか観てないけどリアルタイムに追いつけるように頑張る。

 

ちなみに今期はアニメも観てる。チェンソーマンと水星の魔女。チェンソーマンは漫画からハマった流れで見てるけど、水星の魔女はSNSで知って観た。ガンダムよく知らないけど今のところ関係なく面白いよー。

 

来月にある資格試験の申し込みも勢いでしてしまった。無理矢理にでも追い込まないとやらない自分です。あと3週間で精一杯やるしかないな。この試験が合格したら正式に退職希望してる事を上司に言おうと思ってる。自分ファイト!

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

"にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村