ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

仕方ない

 

こんばんは

GWで曜日感覚が麻痺してます。たった5日間だけの休みなのに大袈裟ですよね。

 

何だかんだいってあっという間に3日間過ぎてます。リュウジさんの動画を見ながら料理作ってみたり、ずっと放置してた家の草むしりしたり、テレビでYouTube垂れ流しして観ていたり、買ったゲームやってり、競馬やったりしていたらあっという間に過ぎていってます。

 

ダラダラが好きかというと、多分本当は活発に動けたりしたいと思ってます。でもそれをやると疲れてしまうことを自覚しているのでやっていないです。

休日に何もしないと罪悪感を感じたりするじゃないですか、でもそれって誰にも迷惑かけてる訳ではないから、最近は開き直ってます。

 

この状況下なのでいつものようにGWは過ごせている人が少ないとは思いますし、家でじっとしているのが苦手な人からしたら辛いとは思います。(夫はこのタイプなので)

 

多分コロナで前よりも私は心が荒んだと思ってます。

自分が我慢しているのに、他の誰かは我慢せずにいるのは狡いと思ったりする気持ちはよくわかります。

そういう黒い気持ちを持つのは当たり前じゃないですかな。終わりが見えない中でいつまで我慢だけしてるのって相当ストレス溜まります。

 

自分が今出来ることって何かあるのか、考えるけど結構自分自身で精一杯だったりもしてます。来年こそはこんなGWにならない事を願うばかりです。

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村