ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

寒い

 

家を出たら寒すぎて、マフラーと手袋して出勤しました。今日は12月の寒さなんですね。急に体調崩す人もいるかもしれないので気をつけて。コロナには絶対に罹りたくないな。

 

ワークマンのHeyaルームブーツ本当オススメ

f:id:uminosokosk:20221025215414j:image

オンラインだと在庫ないとき多いから店舗の方が意外と売ってたりする。これで1,000円以下なのでコスパも良い。末端冷え性の人は絶対に履いてほしい。

 

我が家は既に鍋の季節に突入しました。楽だし野菜もたくさん摂れるし最強の献立だと思ってる。あとお酒も美味しく飲める。

f:id:uminosokosk:20221025214200j:image

冬になると鍋用の野菜を多めに買って小分けにしてストックしておくのが定番になってます。平日でもすぐに作れるから時短にもなるので良いよ。

 

 

先週に瞼がかぶれてしまって、赤みがすごかったのがやっと引いてきました。かぶれた原因はおそらく古いヘアスプレーを使ったことだと思ってる。古いものはすぐに捨てて新しいものを買ってきました。残っているからといつまでも使うのは危険だと改めて反省してます。

 

昔に比べて使い切る前に新しいものを買うことがずいぶん減ったと思う。特に化粧品は使い切ってから買うようになったらかなり買う頻度が少なくなったし、仕事の日はあまりガッツリメイクしないのでアイシャドウやチークも全然減らない。

もっと容量少なくて価格抑えたデパコスも販売してくれないかな。結構需要あると思うのだけど。

 

昨日あった良いこと

9月に受験したFP2級の合格発表日でした。

結果は合格!自己採点で大丈夫ではあったけど、やっぱりちゃんとした結果がわかるまではドキドキでした。とりあえずひと安心。

次の資格試験が来月あるので今焦ってます。勉強する習慣が中々続かないのが今の悩みかな。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

"にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村