ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

多分大丈夫

 

月2更新が今の自分のペースです。

 

 

週末に日本ダービー観戦してきました。

f:id:uminosokosk:20220530232626j:image

6万人以上の人が来ていたから暑さと人混みで疲れてしまいました。それでもレースは素晴らしいものだった。武豊さんのレジェンドをこの目で見ることができて幸せ。馬券は外れました。

 

この言葉良いよね。競馬はスポーツ。

f:id:uminosokosk:20220530232822j:image

暑かったのでパドックは上から。
f:id:uminosokosk:20220530232825j:image

 

実は前々週にもヴィクトリアマイルも観に東京競馬場へ行ってきました。春競馬が熱くて毎週末楽しみがあって嬉しい。

 

ソダシんの復活を期待して馬券買ったので、こっちはちゃんと勝ちました。

f:id:uminosokosk:20220530233021j:image

天気はイマイチだけれでもこっちも素晴らしいレース。デアリングタクトの馬場入場での拍手にしっかり感動した。
f:id:uminosokosk:20220530233024j:image

 

競馬が今は夫婦の共通の趣味であり盛り上がれる話題となってる。飽き性の自分的にはどんどん話題が上がって来るので楽しいし、別に大金を賭けなくても好きな馬を応援できれば良いというスタンス。推し馬を見つけるのも楽しい。

 

週末にちゃんと楽しみを持つ大事さを感じる。落ち込む日がふと来るけれど、まだ元気にやれている方だと思う。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村