ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

脱毛へ行った話

 

私、春から脱毛に通ってます。効果を考えて美容サロンではなく医療脱毛にしました(数を通うのもめんどくさい)

 

きっかけは、ずっと毛深いのが悩みで自己処理めんどくさいなと思っていたのと、老後に介護される可能性も考えて(介護脱毛というものがあるらしい)VIO脱毛に興味を持ったから。中々踏み切れなかったのは費用の問題です。何十万とするので貧乏人には中々手が出しづらかった...

近所に医療脱毛のお店がなく、電車で2駅くらいのところまで行ってます。ネットで色々調べてみましたが、どれが本当の情報かよく分からなくて疲れてしまい、1番近くてGoogleの口コミが良いところにしました。多分1番やってはいけない決断だったと思う笑

実際にカウンセリングして料金形態を見せてもらいましたが、電車広告とかによくある価格ってやっぱり訳ありな感じなんだーと勉強になりましたね。結局ちゃんと脱毛したいならある程度の金額は払わないといけない。当たり前か。勧誘的なものはあまりなく、予算内の全身+VIOの5回コースにしました。

 

結果としては、効果はちゃんとあります。

まだ2回しか施術していないけど、特に脇とVIOはかなり変わったと思う。生えてくる毛も前よりも薄くなった。産毛に関してはまだ普通に残ってます。早く背中の毛が無くならないかな。

ちなみに、最初は恥ずかしさで死ぬかと思いました。全裸で隈なく身体中に機械を当てられて、途中から無になるしかなかった...こんな時に大地震きて死んだら嫌だなと思った笑 痛さは想像していたよりも痛くなかったです。全然耐えられる。むしろ恥ずかしさの方が上。当日までに全身の毛を剃ってくるのは面倒くさいです。行ってるところは剃り残しがあったら追加料金払って剃ってもらうか、剃り残し部分はやってもらえないの2択だったので、絶対に自分は剃り残しがあると思ったので最初からシェービング込みのコースにしました。その選択は間違ってなかったと思います。ナイス自分。

 

今更ですが、もっと早く脱毛やれば良かったと少し後悔はしてます...でも今やる決意をした自分は褒めたい。より年齢がいったらやる勇気がかなり必要だから諦めていたかもしれないと思う。

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村