ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

仕事納め

 

 

こんばんは。

今日で仕事納めでした。先週からお休みのところも多いですよね。羨ましい。

 

とりあえず何事もなく今日まで終えることができて良かったです。職場も大掃除すると気分が晴れますね。良い仕事始めができそう。

 

昨年はちょうど先輩の退職による引き継ぎで最終日の本当に最後までドタバタしていたので、気が気じゃなかったですが...年明けてから1人の業務が多くて最初はテンパってたな。

1年あれば成長も嫌でもしますね笑

 

 

f:id:uminosokosk:20201228220306j:plain

先週末は有馬記念でしたね!!

(なんだか最近は競馬の話ばっかりですね、他に話題がなくて...)

残念ながらは馬券は外れてしまいましたが、競馬のおかげでコロナ禍でも楽しく休日を過ごせました。家にいながら楽しめる趣味っていいですね。

来年はちゃんと現地に行って応援したいなぁ。

 

あとは土曜日に友人と久しぶりに会ってきました。

f:id:uminosokosk:20201228220340j:plain

パイ食べ放題行ってきました。パイって意外とたくさん食べれないですね。10個目標が6個で断念しました。

 

友人とは会うのが約1年振りだったのですが、相変わらず明るくアクティブな友人がいたのでホッとしました。

コロナが収まった旅行へ行きたい話とかしたりして来年に繋げられる会話があってよかった。楽しいことは自分で生み出していかないと!

 

f:id:uminosokosk:20201228220436j:plain

友人と会う前に横浜美術館の展示を見てきました。この展示会の後に横浜美術館が改修で長期休館してしまうので駆け込みで。

 

f:id:uminosokosk:20201228220412j:plain

トライアローグ展

トライアローグとは3者による話し合いという意味みたいです。愛知県美術館富山県美術館の3者のコラボ展示。

それぞれが持ち寄った同じ画家の絵の見比べ面白かったです。

 

私の好きな絵もありました。

アンリ・マティス「待つ」

f:id:uminosokosk:20201228220508j:plain

 

20世紀の西洋美術の流れがわかりやすく展示されていると思います。有名な方の作品が多くて一気に色んな作品が見れました。

ロイ・リキテンスタインとかアンディー・ウォーホルのポップアートも初めて見れたのが嬉しかったな。

 

来年も色んな美術館や展示を見て回りたいです。自分の中の整理の為にも2020年のまとめの記事でも書こうかな。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村