ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

備えあれば

 

 

定時ダッシュして図書館へ寄って借りてきた本

f:id:uminosokosk:20201126195045j:plain

圧倒的に知識が足りないのでまず本を読んで勉強してみようと思います。

 

会社の歳下の子がコロナで暇になったからお金の勉強してる子が多いというのを聞いて偉いねーと言いつつ内心焦りまくり。

下の世代がちゃんとして自分が知らないは恥ずかしい、年内に3冊くらいは読みたいです。

 

とりあえず、30歳からでも巻き返しできると思ってやってみます。

 

 


無敗三冠馬 誕生の軌跡 ~2つの伝説 舞台裏に迫る~

YouTubeでデアリングタクトとコントレイルのドキュメンタリーを見ました。

感動してどちらも応援せざるを得ない状況になってしまった笑


デアリングタクトが産まれた牧場経営する夫婦がすごく良い人で、年間10頭しか競走馬が出ない小さな牧場でこんなに強い馬が誕生するなんて改めて競馬って面白い。

 

1年前は競馬=ギャンブルくらいにしか思ってなかったのにこんなにハマるなんて思っても見なかった!

1年経てば自分の考えも好みも色んな事が変わっていくなーと常々思います。

 

コロナこんなに色んなものが影響されて変わっていくなんて誰も想像できなかったし、何が起こるかなんてわからないものですね。

ただ何があっても良いように日頃から備えておくのは大事だとは分かりました!

自己防衛って本当に大切!

 

お金の勉強も未来の自分の為と思って頑張ろう。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村