ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

ふと考える不安と希望

 

昨日は本当に寒かったー。

朝布団から出られずに10分くらい心の中の自分と格闘していました。

その分今日はだいぶ暖かく感じることができましたね、日が落ちるのも少し遅くなったかも。(いつもは定時の5時には真っ暗なので)

 

先週末の3連休は本当にどこにも出かけなかったです。家出るのも近所のスーパーに行く位で大人しく過ごしていました。

 

夫も珍しく家にずっといて、こんなに3日間ずっと一緒にいたのが初めてなのではないか?と思うくらい。いや、本当にそうかも。


 

コロナ以前は、夫は年の1/3は出張で家にいなくて、休日も大抵1日はどこかへ出かけたり、友人と飲みに出かけていたのでなんだか不思議。

 

逆に自分と一緒にいて飽きないか心配になりました笑

私なんかは家にずーっと居ても苦になったりすることないので全然平気ですが、夫みたいなアクティブなタイプは辛いだろうな。

 

休日は外食することが多い我が家も、3日間自炊で頑張りました。お昼って意外とレパートリーなくて大抵麺類になりがちです。

f:id:uminosokosk:20210113214856j:plain

2日目のミートソースと3日目の焼きそば

 

2人で3日間競馬三昧でした。お正月って馬券が荒れるらしくてかなり高配当なレースが多かったです。

もちろん当てることは全然できませんでしたが、一応自分の中での過去最高の払い戻しを更新できました〜。3日間トータルだとマイナスにはならなかったかな。

 

WIN5が4億ということで新年早々とても運の良い人がいたもんだ。でも税金で半分なくなるらしいので、税金って本当に....とモヤモヤしてしまいました。

 

そういえば今年はなるべく節約する!ってことで年間の大まかな予算を決めてみたのですが、意外とカツカツになりそうで不安。

早速新年のセールで欲しい洋服があって買いたいけどすっごく迷ってます。

 

 

世の中の人達はどうやって上手くやりくりしてるのだろうか?今は自分のことに精一杯で子供がいたらやっていける自信がないです(予定もないけど)

多分転職して年収あげないと厳しいだろうな。専業主婦なんて夢のまた夢だ。。。

 

今年はとりあえずほどほどに過ごしてコロナが終息する事を願うばかりの1年になりそうですね。ガチガチに計画しないで柔軟な気持ちで過ごそう。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村