ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

怖いものは怖い

 

 

こんばんは

またまた更新が少なくなってしまいました。多分精神が安定しないとブログ更新も止まりがちです。良いパロメーターになってるのかもしれませんが。

 

ーここから愚痴ですー

 

最近仕事面で悩みがあり、というのも同じ職場にいる人で合わない人がいてかなり苦労してます。

その合わない人と日中に2人きりになるのでものすごく疲れる....

 

その人の仕事のミスとかではなくて、その人の性格的な面がすごく目につきます。

独り言が多かったり(それも大抵愚痴)、会話していると必ず割り込んで入ってくる(関係ない内容なのに)、被害妄想がひどい、ミスした時の言い訳や他人の所為にしたりする、急に怒り出すなど...(書いてて嫌な気分になってきた笑)

 

結構ひどいので周囲からも浮いていますし、ほかの部署からのクレームもあったりします。実はその人と私が同い年で、その上会社に入ったのはその人の方が先で(先に部署にいたのは私ですが)中々注意もできない状況。上司も呆れて放置状態。

 

でも1番接しないといけないのが私ですごいストレスになってます。時々常識的なものも通じないので怖いです。同じ人間じゃないような感覚?ですかね。

 

先日あまりにもひどい光景を目の当たりにしてしまい、我慢してる心が切れてしまいました。

 

前から転職を考えていたのですが、時期を早めようか考え直してます。実際には家の引っ越しなどもあるので転職はその後にしようかなと思っていて中々スケジュールを変えたくはないのですが、どうしようか悩み中です。

 

お化けよりも常識が通じない人間が1番怖いですね。疲れたー。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村