ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

上手く消化できない気持ち

 

昨日の卓球の試合すごかったですね。

初めて金メダル獲得と聞いてびっくりしました。活躍している選手多いので既に獲ってるのかと思ってた。

 

最初に2セット取られた時はヤバいと思いましたが、そこからの逆転劇は素晴らしかったですね。フルセットでかなり良い試合でした。

 

f:id:uminosokosk:20210727143725j:image

連休明けで仕事も上手くいかず疲れていましたが、すごく元気もらいました。金メダルおめでとう!!(オリンピック開催までの云々は問題ありまくりなので不満はありますが、アスリート達は関係ないですもんね)

 

 

 

連休中に夫の友人夫婦が遊びにきまして、奥さんは今妊娠中でした。名前どうする?とか2人でお腹を触っている姿が微笑ましいかったです。

 

そんな2人の姿を観て私は少し後ろめたい気持ちになってしまいます。

 

子供がいないのは駄目なんて事はないのは自分自身が1番分かってること。それでもこの気持ちが消える日が来るのか分からないです。自己嫌悪が半端ない。

 

実際に子供がいない夫婦は、今のところ私達だけ。多分疎外感もあるんだろうなと思います。

 

本当に女性は色んな呪いがかけられすぎてます。早く呪いから解放されたいし、私みたいな気持ちになる人が減って欲しい(他人の生き方に口出すような人種は本当に滅んで欲しい笑)

 

子供のいない人生を歩む事を決めたわけではないですが、大きく私を動かすような気持ちもなく、ただ年齢のリミットのあるわけで...

 

周りがこうだから私も同じようにという生き方は楽かもしれないけど、子供を持つ理由としてそれやったらもう一生抜け出せない気がして...ちゃんと自分が選択した事は責任を持ちたいと思います。後悔はあっても他人の所為にはしたくないな。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村