ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

さようならお盆

 

あっという間に今日で最終日です。

何もしなくても時間はあっという間に過ぎていく事を十分思い知らされた気がします。

 

お盆の前半には1泊2日で近場に行ってきました。

f:id:uminosokosk:20210815190828j:image

奇跡的に天気も晴れて海がすごく綺麗。

シュノーケリングで小さい魚もたくさん見れて大満足。

 

良く撮れたハイビスカス🌺

f:id:uminosokosk:20210815190231j:image

今のスマホのカメラって本当にすごい。

 

泊まった旅館は小さいながらもご飯がすっごく美味しくて感動。

f:id:uminosokosk:20210815191030j:image

金目鯛のしゃぶしゃぶって初めて食べたのですが、ポン酢との相性が最高でした。


f:id:uminosokosk:20210815191038j:image

金目鯛の煮付けです。ご飯何杯でもいけてしまう味ですね。


f:id:uminosokosk:20210815191034j:image

1番感動したのが金目鯛のグラタン。

グラタン!?って一瞬びっくりしたけど、意外とホワイトソースと合ってすごく美味しかった。これを食べに行くだけでも価値あるくらい笑

 

旅館はどの部屋からも海が見える好立地で、朝日もちゃんと見れました。

f:id:uminosokosk:20210815191812j:image

お風呂も誰とも会わずに終始貸切状態。とってもゆっくり過ごせて最高でした。また行きたいと思わせてくれる宿でした。

 

天気も悪くて出かけた以外のお盆の大半は、ダラダラ全開でしたけど、まあ良い自粛になったかな。実家にも帰省せず...

 

来週ワクチン接種で副作用に今からちょっとビビってますが、何事もなく終わられたらいいなと思います。

 

 

愛おしいお盆様、来年もよろしくお願いします。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村