ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

夜眠れない

 

こんばんは

4連休もあっという間ですね。予定ない日は日中暑すぎて絶対に外へ出れません。まず玄関口の日当たりが良すぎてあまり近づきたくない笑

 

オリンピック開会式観ました。

流し見程度の予定がガッツリ見てしまった。個人的にはピクトグラムの所が1番面白かったです。あれ順序覚えるだけでも大変そう。あとは各国の入場も意外と飽きずに見れた。衣装が素敵な国がたくさんあっていいなーと思いました。

 

途中の橋本聖子会長&バッハ会長のスピーチが長すぎて若干ダレた気がする事とテーマがツギハギだらけだったのが残念だけど、無事に終わって良かったなと思います。

 

とりあえず、あとは選手達の競技を応援したいです。気になる競技は、ラグビー、サッカー、レスリングと馬術ですね。オリンピックのチケット当たってたのに結局行けないのは仕方ないですが、やっぱり残念。テレビ前で大人しく観ます。

 

連休中に人が来る予定があったので家の掃除をやりました。

f:id:uminosokosk:20210726033346j:image

良いと聞いていたウタマロを初めて買ってきてあちこち掃除しましたが、確かに良いですね。結構油汚れが落ちるのでキッチン周りにありがたい存在となりそう。

 

秋に向けての引っ越しもあるので要らないものはどんどん捨てていきます。身軽って本当に素晴らしいこと!掃除する前は憂鬱だけどやり出すと意外と頑張れます。

 

近所の海も今年は海開きしてました。日差しすごいし暑いけど海を見るのは好き。

f:id:uminosokosk:20210726033750j:image

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村