ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

限度ってものがある

 

家は汚いのに職場の身の回りは綺麗にしたがる人間です。

 

自分の机が綺麗でいないと何かソワソワしてしまって、いつも必要最低限のものしか机の上には置かないようにしてます。

 

前の職場に机に一切にものを置かない人がいまして、その人が離席していると今日出勤しているかわからない位何も置いてない状況でした。それを見て私もこの人を目指したいと思って密かに尊敬していたくらい。

 

今の職場は正直めちゃくちゃ汚いです。

私以外の人の机が...!!

 

特に男性社員の机に書類の山がいくつもあって机で作業するスペースがほぼない。要らない書類も全て取っておこうとするので捨てようとしたら、いつか見返すかもしれないとか言っててもう嫌ーって感じです。

 

絶対に下の方の書類なんて見ないのに、なぜそう言ってしまうのか。理解に苦しむ。

 

アナログおじさんが多い職場でストレス溜まる。小さい会社だし仕方ない部分もあるけど、もう少し寄り添ってよ〜と思ってしまいます。

 

それでも時間がある時にこっそり綺麗にしてます。今のところバレてないです笑

 

男性の方がものを溜めてしまう人多いのかな。よくよく考えたら夫もそっち側の人間でした。夫の職場の机は大丈夫かな?私みたいに思っている人がいたら是非とも握手したい。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村