ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

焦らずにね

 

こんばんは。

今までは今日は祝日でしたね、言われて気付きました。働いているとクリスマス前後も普通に仕事なのであまり関係なくなってきます。

 

 

f:id:uminosokosk:20201223215853j:plain

今日の夕日が綺麗で撮りました。

空が冬は澄んでいるので綺麗な日が多い。

 

SNSでクリスマスのプレゼント問題が話題になっていますね。

 

そのブランドには罪は一切なくて、恋人や親密な関係でないのに高めのアクセサリーを贈られる事がそもそも問題なのではないかなと思います。

勝手に変な解釈をしている人が攻撃的な感じになっていて何だかなぁと感じました(話題を上げた方もそこがおかしいと自分で言っていたので)

 

プレゼントって渡し合うなら対等でないと嫌ですね。まして知り合い程度なら。高いものを貰ったことで何か見返りを求めて来そうで怖い。

 

夫と初めて過ごしたクリスマスでは、お互いに渡し合うと思ってプレゼントを渡したら夫は何も買っていなかったです笑

そこからクリスマスはお互いにプレゼントしないと決めました。話し合い大事ですね。

 

今日は家に義実家からお歳暮が届きました。

ラフランスとラフランスジュース!美味しそう〜!!

f:id:uminosokosk:20201223215918j:plain

いつも高そうな果物送ってくれるので感謝しかない。

今年は帰らないのでオンライン帰省です。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村