ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

包囲されてる気がする

 

こんばんわ

天気が不安定で洗濯物が部屋干しが多くなってます。朝天気が悪いから部屋干ししていくと会社着く頃にもう晴れていたりしてあまり天気予報が当たらない。梅雨明けはもう少しかかるかな。

 

会社を辞める時期を夫にも相談してみて、やっぱり家の引っ越し後前後から転職活動を始めた方がいいんじゃないかとアドバイスをもらいました。

やっぱりそうだよねと思いましたし、夫にも今より良い会社があるんじゃないかなと言われてほぼほぼ辞める気持ちでこれからは働こうと思います。

 

だだ一つ懸念があって、同じ部署の方に私がキレた時にもう辞めるつもり的な言葉を言ったので辞めると勘付かれてしまっる気がします。その所為なのか異動願いを俺からも上げようか?など色んな根回しを少ししたりしてきてちょっと嫌です。

 

すでに部署の上司には言ってたりしているので、別にもうそれでも変わらなければいいかなという気持ちです。

特別に給料も高いわけではない(というか低い)ので無理しても会社に残ることはないなと思ってます。気遣ってくれているけど、それって楽したい自分の為にでもあるから全然嬉しくない。

 

前にいた先輩がスパッと辞めたのがカッコ良かったな。色々気持ちが悶々として会社に行くのが嫌になってしまう。仕事面だけはなるべく迷惑かけずにいきたい。

 

イトーヨーカドーに売ってたマリトッツォ。

f:id:uminosokosk:20210629202355j:image

いつも名前がちゃんと覚えられないまま。オレンジ風味で爽やかでした。また見つけたら買ってこよう。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村