ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

とうとうやりました

 

 

こんばんは

もうGWに突入している人もいるのかな?

私は30日も出勤でした。業務を終わらせてサッサと定時退社しましたよ。

 

一昨日はGWの為の買い出し行ってきました。

考えることはみんな一緒だったようで道もお店もいつものように混んでいました。

f:id:uminosokosk:20210501010843j:plain

ポテチとティラミスを入手。

しょっぱいものと甘いものを両方用意すれば飽きずにずっと食べられそうな気がして購入。

いつもなら大きいスイーツはなるべく買わないようにしているのですが、今回は自分へのご褒美ということで買っちゃいました。冷凍しておけるばいいし、その為に冷凍庫も綺麗にしておきました笑

 

そして、もう一つ大事なものを買いました!

f:id:uminosokosk:20210501010916j:plain

Nintendo  Switch Liteです!!!

久しぶりにゲーム機買いました。前に持ってたのがwillとかだったので、実はもう10年以上ちゃんとしたゲームやっていなかったです。

あまりゲーム事情に詳しくないので、王道のマリオ買いました。

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド -Switch
 

3Dだけどちょっと2D要素もあって面白い。猫マリオに変身できるのが可愛いです。難しい操作はないのでまだ少ししかやっていないですが、最後までクリアできそう←これ大事

 

YouTubeひろゆきさんの動画が面白くてよく見たりするのですが、ひろゆきさんへの質問で、憂鬱な感情がありますか?落ち込むことってありますか?という質問があった時の回答が、

「嫌なことがあった事に対して感情や時間を使うのは損。嫌なことは考えずに無かったことにする。」

「集中する趣味とか楽しい事を多く持って、別に気にしなくていいことを考えなくさせる」

 

たしかに暇だと嫌なことを引きずって考える癖ができてしまっていると思いました。嫌なことを考えても起こった事の事実は変えられないから思い出す時間は無駄。その時間を自分が楽しい時間へ変えた方が良いって言われるとまさにその通りです。

 

だからこそ、GWでなくなった予定は悲しいけど忘れて、全力で自分の楽しいことをしようと思います。

皆様も自分なりの良いGWをお過ごし下さい。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村