ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

2020年買って良かったもの -その1-

お題「#買って良かった2020

 

メリークリスマス!

昨日今日は家でケーキやチキンを食べる人も例年以上に多いですよね。

帰り道に不二家に行列ができているのを見かけました。ケーキは後日にして小さなタルトだけスーパーで買いました。あとは路面販売しているチキンを買って帰りました♪

 

あと2020年も1週間もない!

1年振り返りながら今年買って良かったもの紹介します〜

 

 

  • タフト24

歯科専売品の歯ブラシ。

毛がしっかりしていて全然へこたれないのが良いです。見た目はシンプルだけど磨いたあとは歯がツルツルになってちゃんと磨いた感がある。

毛の硬さが5段階から選べるのもさすが歯科専売品だなと思いました。ブラシ1本110円以下なのでコスパもかなり良いのでおすすめ。 

 

 

  • ルック バスタブクレンジング

お風呂掃除の革命児。

浴槽を擦って掃除するのって何であんなにも面倒なのでしょうか...

これのおかげでお風呂掃除の負担がだいぶ減りました。こういうのがまさに技術の進歩だと思ってる笑

 

夫が水道水飲めないのでいつも煮沸してからお茶とか作っていたのですが、ついに面倒臭くなり購入。

今までの苦労は何だっだのかと思うくらい楽になったし、取り替えも面倒ではないのでもっと早く買っておけば良かった〜。ただ大きいので家の小さな冷蔵庫だと結構場所を取るので次はスリムタイプにしようと思います。 

 

 

  • Dr.Jart +   シカペアリカバー

コロナにより強制的にマスク生活になった時、流石にノーメイクはヤバいけどちゃんと化粧するのもなぁ....と思った時に買いました。

クリームが緑なので最初は大丈夫か?と思いましたが、伸ばすとちゃんと肌色に。あまりつけすぎると顔真っ白になりますが、うまく調整すれば本当に少しの量で全顔面カバーできます。

私はいつもシリコンパフで塗ってます。

半年以上ほぼ毎日使っていますが、まだ半分以上あるのでコスパは相当良いと思います。肌荒れもしないので◎

 

 

  • THREE シマリング グロー デュオ 

雑誌とかSNSでよく紹介されていたのでずっと気になっていたんですが、中々買うまでいかなかったのですが、通販のセールで安く買える時を狙って購入してみました。

今まであまりハイライトをちゃんとしたことないまま化粧していたので重要さがイマイチわかっていなかったのですが、付けないと付けるでは結構違いますね。驚きました。

ハイライトやシューティングだけでなく普通にアイシャドウとしても使ってます。ほぼこれだけで今の顔面出来てます。買って良かった。 

[rakuten:regalo-c:10003143:detail]

 

  • SUBU 

ちょっと近所へ行く時にかなり使える靴。

中がふかふかで素足でもあったかいです(ただ蒸れたら嫌なのでなるべく靴下履いてます)

低価格でカラバリあるので夫婦や家族でお揃いにしても良さそう。 

 

 

重宝皿と呼ばれる、箸置きにも醤油差しにもちょっとしたお茶受け用の皿にもなるお皿。

家飲みが増え、スーパーで刺し盛りを買ってくることが多くなったのでよく使います。箸置きと醤油刺しの2wayで我が家の狭いテーブルを少しでもスペース確保のためにも良い笑

和柄でとっても可愛いです。

f:id:uminosokosk:20201225195906j:plain

 

  • mont-bell ビーチサンダル

インスタでこのサンダルを旅行に持って行ってるという記事を見て良さそーと思い購入。人気商品らしく早めに買わないと売り切れたりするらしいです。

お店で見た時にこんな紐の形だとすぐに脚抜けてしまうのではないかなと心配しましたが、全然そんなことなかった。モンベルさん疑ってごめんなさい笑

軽くて濡れてもすぐ乾くし意外とどんな服装でも合います。今年の夏はこれしかほぼ履いていなかったです。

f:id:uminosokosk:20201225195739j:plain

 

インスタントココア史上1番美味しい。かなり甘めですが、逆にココアその方が好きです。

1袋の量が多いのでたっぷり飲めますし、お湯だけでも全然ミルク感あって美味しいんです。 

 

  • 貝印 キューティクルお手入れセット

100均のリッパー使っていたのですが、イマイチだったので買い替えたらすごい綺麗に甘皮が取れる!爪の形が綺麗だとネイルの仕上がりも良く見えて大満足です。

1週間に1回くらいの頻度で処理をやってます。冬は乾燥もするのでネイルオイルも欠かせない。今使ってるのが終わったらuka買ってみようかなと思ってます。

KQシリーズ キューティクルお手入れセット ネイルケアにおすすめ

KQシリーズ キューティクルお手入れセット ネイルケアにおすすめ

  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

長くなりそうなので、一旦区切ります。

思い出しながら書くの意外と大変ですね。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村