ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

今日から2月です

 

こんばんは!

あっという間に1月が終わってしまいました。2月はバレンタインがありますね。もう自分用のチョコを何買おうか考えてます〜。

 

金曜日にやっとこさ美容院へ行ってきました。

1月の初めからずっと行かないとなとは思っていたのですが、先延ばしにしておりました。


私は美容師さんとの会話よりも最初のオーダーが苦手です。

上手く希望の髪型を伝えられないけど画像見せるのもちょっと抵抗があって、最終的にはいつもテキトーにお任せでと言ってしまいます。


以前にそういう人はなるべく同じ美容院へ通って担当者も固定で行った方が良いと聞いたのですが、初回割引でいつも安いところ探してしまいます。どうしたものかなー。


とりあえず、長くなって気になってた襟足付近が短くなっただけでもスッキリ〜次は4月末には行くのを目標にしよう。

 

 

土曜日は近くの市場へ行きました。

野菜や冷凍魚などの詰め放題をやってると聞いたので行ったのですが、緊急事態宣言中もあってかやっていませんでした。残念。


代わりに大きなマグロのカマを発見!

塩ふって焼くだけでも美味しく食べられると言われたので購入。

 
早速家で塩ふって1時間ほど臭みをとって、

f:id:uminosokosk:20210201205339j:plain
グリルで焼くだけ。途中に油が凄い出てきて焦りましたが。

f:id:uminosokosk:20210201205405j:plain

高さがあるのでグリルへはぎりぎり入りましたが、裏返す時に大変でした。
中々上手くできたと思います。脂身が美味しい。本当に塩だけで十分な食べれましたよ。

 

他にもお肉の卸屋でも鶏肉や豚肉を購入。

業務スーパーで買うよりもお得でした。時々ここで買い物しようかな!?最近は外食もあまりしなくなったので食材のまとめ買いにはちょうど良さそうです。

 

緊急事態宣言は1ヶ月位延長されるだろうし、2月もまだまだ家で過ごす時間は増えそうだなぁ。

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村