ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

まだまだ続く

 

 

仕事始めから金曜日まであっという間でした。

またこうしてあっという間に1年が過ぎていくのだろうな。

 

2021年の年末年始が短いという話を夫にしたら、もう1年先の事言うの!?って驚かれました。

いいじゃん、年末年始の休みって結構重要だよ?と言い返してやりましたね笑。仕事よりも休みの日程を気にするのがデフォルトです。

 

1都3県で緊急事態宣言が出され、また家でに引きこもり生活が続きます。

 

引きこもる事自体は苦ではないので全然良いのですが、緊急事態宣言中は仕事も休みにしてくれてもいいのに....

夜の飲食だけ制限しても意味ない気がするし、なし崩し的に緊急事態宣言してるだけで本当に効果あるのか疑問です。

 

最近は色々と政府の対応に苛立ちしか感じなくてニュースも避けたくなるくらい。もっと弱者に優しい世界になって欲しい。

 

 

お正月は見事に太りました。よくよく考えたらそもそも太らないお正月を迎えたことなんてなかったです。。。

f:id:uminosokosk:20210108195858j:plain

お餅ってなんでこんなに美味しいのだろうか。

3が日過ぎてくると手抜き料理になりがち、毎年毎年料理頑張ろうと言ってるのに進歩してない。

 

今日は金ローでパラサイトが放送されますね!

韓国映画ってどんでん返し的な話が多いのでよく見ます。先の読めないサスペンスやスリラーが好きです(ラブコメ的な映画が一番苦手かも)

f:id:uminosokosk:20210108195919j:plain

最近Netflixで見た「ザ・コール」と「記憶の夜」が面白かったです。また映画熱が戻ってきたような気がします。

3連休は映画でも見てゆっくり過ごそうと思います。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村