ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

今日から3月です

 

もう3月なんて早いな。

2月って本当に短く感じますね。

 

 

今月は免許の更新とパスポートの更新にいかないといけないです。10年のパスポートの更新料に16,000円かかるの結構痛い出費....

 

すぐに海外旅行に行けるわけではないから少し迷うけど、それでも更新しておこうかな。

 

前までは老後でも海外旅行はできると思ってたけど、出来るだけ行ける時に行くのがいいのかなーってコロナ禍になって思いましたね。

老後に旅行へ行けるほどの健康体でいられるとは限らないですし、後にとっておいてダメでした、行けませんでした、が1番辛いかもしれないです。

 

1年前は海外旅行が当分出来なくなるなんて誰もが想像できなかったのに現実に今起こっていて、本当に何が起こるかなんて分からないから後悔せずに好きに生きたいなと思えるようになったかも。

 

引きこもり生活も楽しいけど時々の息抜きが欲しいな。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村