ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

明日からの寒さが怖いです

 

1週間お疲れ様でした。

金曜の夜だけはちゃんと家事ができる。明日以降に食べる豚汁と雑穀米を作っておきました。

f:id:uminosokosk:20210122211724j:plain

f:id:uminosokosk:20210122211823j:plain
最近家にいることが多いのでなるべく健康的な料理も作れるようになりたいです。

まだまだジャンキーなもの大好きですが。。

 

週末は雨と雪で関東も寒くなるみたいですね。先週末は暖かかったのでまた寒くなるのは嫌だなぁ。先月の電気代が結構高くて今落ち込んでいるのであまり暖房使いたくないなぁ。

 

最近中野京子さんの本を読むのにハマってます。

怖い絵シリーズからハマって、一通り読んだのですが、最近他の書籍も読んでみようと思い立ちました。

最近コロナで思うように美術館へ行けないので、本読んで行きたい欲を発散!!

f:id:uminosokosk:20210122211855j:plain

図書館で借りてきたもの。
絵画を見るのは好きですが、いかんせんまだ自分自身で絵を深く理解できる知識が全然ないので、こういった解説本的なものに頼っていくしかなくて。


中野さんの本はわかりやすいし、適度に知名度のあるから少しマイナーところまで幅広く紹介してくれるので嬉しいです。

本読んだ後に美術館で同じ画家の絵を見かけたら少しテンション上がる。この人私知ってるぞーって笑

 

写真整理していたら去年の今頃は大阪奈良旅行していました。

f:id:uminosokosk:20210122212840j:plain

コロナがニュースで中国で危ない!みたいな状況だったので、まだ自分はそうなんだ怖いね位にしか思っていなかった時期。まさか日本のみならず全世界でこんな事になろうとは...

 

思い返すとこの1年で色々と変わりすぎましたね。

今後はコロナと共存していくのが普通になってくるのか。とにかく未来なんて何が起こるか誰にもわからない事はよく実感した1年でした。

自分なりにコロナと折り合いつけて生きていくしかなさそう。考えすぎるのはやめよう!

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村