ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

月曜日って疲れるよね

 

今日は日中すごく眠かったです。

午前中に何度もウトウトしてしまい、多分向かいの人に見られてたと思う....恥ずかしいな...


昨日10時には寝ていたので睡眠時間は多かったと思うのですが、夜中に数回起きたからかなのか、ここ数ヶ月眠りが浅くて夢を毎日見てます。最近歯軋りしてることも夫に言われて判明したのでそれも原因にあるのか。


親に歯軋りの事を話したら、両親とも歯軋りしてるそう、弟も昔に歯軋りしてたので思い出して、これって遺伝なのかもと思ってしまった。

歯軋りって歯が欠けてしまうので怖いですよね...でも睡眠中だから無意識にやってるし、マウスピースをはめるしかないかな。

 

そういえば、前に歯が痛くて詰め物の中の歯が割れてたのは歯軋りのせいだったのかもしれないです!絶対そうだ....ショック...

 

もう一つ体の不調があって、鼻の横がここ1、2週間カサカサで皮むけみたいになってます。

片方だけなのでなんだろうと調べたら、脂漏性皮膚炎らしい。

 

ひとまずワセリン等塗って過ごしていますが一向に治らないければ皮膚科へ行こうと思います。

近所の皮膚科いつも混んでるからコロナだしなるべく行きたくないのですが。


原因は飲酒、喫煙、ストレス、カビ、ビタミン不足とか足りてないのかも。B2やB6が効果あるみたいなので豚肉やマグロ、ささみなどをたくさん食べよ。

 

やっぱり健康って大事ですね。

昔に好き放題に生きてたツケが今にまわってきていると思うと怖い。まだ間に合うと思って生きてみようと思いました。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村