ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

改善生活

 

金曜日が終わろうとしています。

なぜか今週は長かった気が...疲れました。

 

結局、週末は都内に出かけるのはやめます。

本当はシリアルキラー展行きたかったのに....

大人しく3連休は家で競馬でもやろうかな〜!

 

今年の年末年始は多分いつも以上に引きこもりになりそうですね。実家にも義実家にも帰らないので、初めて夫と二人だけで過ごす年越しになりそう!!

 

 

qoo10 のメガ割を今やってて、何か欲しいものあるかなーとサイト見て物欲を刺激しまいます。

本当に買い物が下手で、こういうセールの時に必要なものをお得に買うべきなのに、セールに合わせて何か買ってる感がすごくする。

多分私みたいな購買者はいいカモなんだろうな。

 

シカデイリースージングマスクだけ買おうかなと思ってます(メディヒールのパックが無くなりそうなので)

今シカペアリカバーをファンデーション代わりに使ってて意外と肌荒れしなくて良いので、このシリーズが自分の肌には合ってるのかも!

[Qoo10] VTコスメティックス : 追加ショップクーポン515!!! cos... : スキンケア

 

そういえばユニクロ感謝祭もありますね。

パジャマとニットも買いたいけど、どうしよう〜?

 

来年から日用品のまとめ買いしてみようかなと思っていまして、まとめて楽天で買えば楽天ポイント貯まるし結果お得になるかなと目論んでます。

 

30歳目前にして全然お金のことに疎くて、とりあえず黒字で生活できればいいか!で生きてしまいました。

夫も同じ様なタイプで、今も財布別で特に不自由もなく生活できてるけど、やっぱりもう少しお金について考えないとなーと思ってます。

コロナみたいにこの先何かあるか分からないし、今から老後のこと考えて心配にはなる。

 

自分の生活ひとつとっても結構節約できることはある気がするんですよね。

電気やガスをまとめたり、wifiも二人で一つにしてみたり、夫の携帯だって格安スマホにしたりやれることはたくさんありそう。

 

あとは、それをする行動力!!です笑

 

コロナで今年は帰省もせずに年末年始を過ごすことになりそうなので、家の事を色々やりたいなー。良い状態で年越しを迎えたい。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村